対面面会の再開について

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられたこと、地域の感染状況を踏まえ、新型コロナウイル感染症拡大防止のため継続していた面会制限を解除し、対面面会を再開します。

ただし、高齢者福祉施設は従来どおりの基本的な対策が求められることから、次の条件で予約制とさせていただきます。

なお、地域の感染状況が医療機関からの定点あたり届出数15人以上(旧感染警戒レベル4)に相当する状況となった場合は、再度、面会制限を実施させていただきますので、ご承知おきください。

面会時間
午前9時30分~午前11時00分、午後2時30分~午後4時の間の10分程度
面会人数
13歳以上2名まで
面会場所
利用者の居室
予約方法
面会希望日の3日前までに電話、LINE、窓口で予約(1週間に1回まで)

・面会当日、利用者の健康状態、面会者の健康状がすぐれない場合、面会をお断りする場合があります。

・面会の際は、手指消毒、マスクの着用をお願いします。

・面会場所(居室)での飲食はできません。

・遠路等で面会が難しい方については、従来どおりLINEビデオによる面会も実施しております。

面会のご予約は、下のボタンをクリックしていただき、LINE登録後、予約をしてください。

LINEで予約される場合は、文頭に「オンライン面会希望」、「対面面会希望」のいずれかを記載し、送信してください。